ニュージェネレーションバレエコンクール

3月31日〜4月2日、ニュージェネレーションバレエコンクールにスタジオから5人参加しました。

初日にまず1度目の審査がありました。
2日目はスタジオで初日の反省をしながらリハーサルをしました。
3日目にもう1度舞台で踊りました。

今回とても良かったことは全員1回目よりも2回目の踊りの方がとても良くなっていたことです。
2度目と言う事でもちろん場に慣れてきたからというのもあるとは思いますが、前日に自分の踊りをビデオで見て、どこが足りていないかを一緒に確認し、本人も自覚して練習した事が2回目のより充実した踊りに結びついたと思います。

コンクールはどうしても結果に囚われがちですが、コンクールもその他の舞台も、自分がステップアップするための階段の1段にすることがとても大切です。

今回会場の雰囲気や他の出演者を見て自分が肌で感じた経験を大切にして、これからのレッスン、次の舞台に繋げていって欲しいです。

舞台で自分の実力の全てを見せる事はとても大変な事です。その中で今回は5人の成長した姿を見る事が出来てとても嬉しかったです。

会場まで応援に足を運んでくれた皆さんもありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA